定期券の更新をしてきた。
そして、今回はSUICA定期券を新しいものと取り替えてもらうことにした。何しろ、今まで使っていたのは、比較的初期の頃に買ったものだから、もう使い始めて2〜3年くらいたつ。だからだろうか、すごく調子が悪かったのだ。
何が問題かというと、まずうまく認識しない。一回、認識したという意味での「ピッ!」がなった後、もう一度なぜか「ピッ!」と鳴るのである。そして、そういう場合によくあるのが、後ろの人への誤作動である。
きっと後ろの人は何も悪くないのだが、なぜか止められてしまう。そしてしばらくの間、もたつくことになる。そんなことが大行列を作っている、朝のラッシュアワーでしばしば起っていたのである。
ところが、今や状況はまったく違う。とてもスムーズに認識するのである。まったく何も問題がない。定期入れの別のところに入っている、JR西日本のICOCAを勝手に認識して、複数あるなどとご指摘いただくこともなくなったのだ。
早く替えれば良かったと、ちょっと反省しているところだが、でも、ちょっと待て。これって実はヤミ改修じゃねぇのか?それで、デザインをちょっと変えて、買い物もできるSUICAと取り替えましょうとキャンペーンをしてるのか?
もしそうだとすると、もっと早く言って欲しかった。そうすれば、もっと早い段階で変えることができたのに。毎日、うまく認識するかどうかを心配する必要もなかったのに。まったくJRも、こそこそ何をやっているのかよくわからんことだ。
そして、今回はSUICA定期券を新しいものと取り替えてもらうことにした。何しろ、今まで使っていたのは、比較的初期の頃に買ったものだから、もう使い始めて2〜3年くらいたつ。だからだろうか、すごく調子が悪かったのだ。
何が問題かというと、まずうまく認識しない。一回、認識したという意味での「ピッ!」がなった後、もう一度なぜか「ピッ!」と鳴るのである。そして、そういう場合によくあるのが、後ろの人への誤作動である。
きっと後ろの人は何も悪くないのだが、なぜか止められてしまう。そしてしばらくの間、もたつくことになる。そんなことが大行列を作っている、朝のラッシュアワーでしばしば起っていたのである。
ところが、今や状況はまったく違う。とてもスムーズに認識するのである。まったく何も問題がない。定期入れの別のところに入っている、JR西日本のICOCAを勝手に認識して、複数あるなどとご指摘いただくこともなくなったのだ。
早く替えれば良かったと、ちょっと反省しているところだが、でも、ちょっと待て。これって実はヤミ改修じゃねぇのか?それで、デザインをちょっと変えて、買い物もできるSUICAと取り替えましょうとキャンペーンをしてるのか?
もしそうだとすると、もっと早く言って欲しかった。そうすれば、もっと早い段階で変えることができたのに。毎日、うまく認識するかどうかを心配する必要もなかったのに。まったくJRも、こそこそ何をやっているのかよくわからんことだ。
コメント